ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 各種書類ダウンロード

本文

各種書類ダウンロード

印刷用ページを表示する
ページID:0007812更新日:2020年4月1日更新

ご利用にあたっての注意

 申請書等をダウンロードして、役場の窓口にお越しになる前に自宅などで事前準備ができます。
 ご利用の前にこちらをお読み下さい。

インターネットを使った申請は行えません

 このサービスは申請書等の様式のダウンロードのみですので、電子メールなどインターネットを通じての受付は行っておりません。実際の手続きは各窓口で行ってください。

 また、申請書等は自署でなければならないものや押印が必要なものが多くなっております。ご利用にあたっては、それぞれの窓口にお問い合わせの上、手続きしてください。

様式の範囲と印刷について

 本サービスにおいて提供する申請書等は、一般に普及しているプリンターで印刷できるようなものを選定しています。
 申請書等には複写式になっている様式や特殊な紙質等のものもありますので、町役場で取り扱うすべての申請書等を提供しているわけではありませんのでご了承下さい。

 また、印刷時に感熱紙への印字、黒以外のインクでの印字を行なった場合は、申請書として受理できない場合がありますのでご注意下さい。

 なお、押印が必要な申請書をご記入になった場合は念のため印鑑をお持ちの上、お越しください。

できるだけ利用の都度にダウンロードしてください

 申請書等によっては、変更される場合もありますので、できるだけ利用の都度にダウンロードしてください。

 もし、ご自分のパソコン等に保存される場合は、実際のご利用時に最新情報をご確認ください。