ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 企画空港課 > まち・ひと・しごと創生会議

本文

まち・ひと・しごと創生会議

印刷用ページを表示する
ページID:0001326更新日:2020年1月14日更新

創生会議

1.趣旨

まち・ひと・しごと創生法が施行され、地方が成長する活力を取り戻し、人口減少を克服する「地方創生」が急務となっています。

この「地方創生」を実現するためには、町民が安心して働き、希望通り結婚し、子育てができ、将来に夢や希望を持って住み続けることができるような魅力ある町づくりを積極的に進める必要があります。

そこで、町の地域課題の総合的解決と魅力あふれる地方創生を実現するため、5カ年の実施計画となる「横芝光町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を平成27年度中に策定しました。

策定にあたり「横芝光町まち・ひと・しごと創生会議」を設置し、横芝光町の創生について町民の代表や有識者の方々からご意見をいただいています。

2.設置要綱

横芝光町ひと・まち・しごと創生会議設置要綱[PDFファイル/73KB]

3.委員

委員名簿[PDFファイル/117KB]

4.事務局

横芝光町まち・ひと・しごと創生推進本部事務局

(横芝光町役場 企画空港課企画政策班)

連絡先:0479-84-1279(直通)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)