ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 産業課 > よこぴーからのお知らせ

本文

よこぴーからのお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2020年1月14日更新

よこぴー新着情報

よこぴースケジュールはコチラ

 

町マスコットキャラクター「よこぴー」誕生!

 平成24年、「横芝光町」のさらなるイメージアップのためマスコットキャラクターデザイン等の募集をし、全国から303点の応募がありました。選定委員会(町商工会)で厳正に審査し、最終候補作品6点に絞り、その中から町の将来を担う横芝中学校及び光中学校の3年生に投票していただき、デザインが決まりました。また、平成25年4月の愛称募集では387通の応募があり、選定委員会(町商工会)と町で「よこぴー」に決定しました。
 平成28年4月27日「よこぴーのうた」公開!!
 「よこぴーのうた」を視聴する場合はコチラ<外部リンク>(横芝光町公式動画チャンネル 外部リンク)

町マスコットキャラクターよこぴー

よこぴーです!よろしくね

よこぴープロフィール

 横芝光町のことが好きで、九十九里の海からやってきた謎の妖精。
 帽子に町の木「梅」と町のブランド品「ひかりねぎ」、体は町の特産品の「トマト」、九十九里浜をイメージしたチョッキを着ているんだよ。

名前 よこぴー
誕生日 3月27日(合併記念日)
年齢 ???
性別 ???
性格 いつも元気で人なつっこく目立ちたがりや
特徴 大きな目 真っ赤な体
趣味 野菜作り 波乗り お祭り
好きな食べ物 横芝光町産のお米、野菜、お肉
お仕事

横芝光町をPRすること
みんなを笑顔にすること

よこぴーを使用したいときは