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電話予約による証明書等の休日交付について(住民票・印鑑証明・税務証明)

印刷用ページを表示する 更新日:2017年12月10日更新

 開庁時間内に役場に来ることができない方のため、平日の電話予約で休日に証明書等を交付します。

休日交付する証明

休日交付する証明

  1. 住民票の写し(謄本・抄本)
  2. 印鑑登録証明書
  3. 税務証明(所得証明・課税証明・非課税証明・納税証明・住民税決定証明・評価証明・公課証明・資産証明)

※戸籍謄抄本の予約は取り扱っていません。

申請できる人

申請できる人

 横芝光町の住民基本台帳に記載されている本人または本人と同一世帯に属する方

休日交付の予約申込方法

予約受付

平日の午前8時30分~午後4時までに電話で予約。
(住民票の写し・印鑑登録証明書は住民課、税務証明は税務課へ)

※電話受付時に住所・氏名・生年月日及び希望する証明書の内容確認(印鑑登録証明書を請求する場合は登録証の番号の確認)等をさせていただきます。

受け取り方法

受け取り日時 土曜日・日曜日・祝日の午前8時30分~午後5時
受け取り場所 横芝光町役場(日直対応)
受取日時は電話受付時に指定させていただきます。
お持ちするもの
  • 受領者が本人であることを確認できるもの
    個人番号(マイナンバー)カード・運転免許証・パスポート・健康保険証・身分証明書等
    ただし、印鑑登録証明書を請求した場合は印鑑登録証が必要です。
  • 証明手数料
    なるべく釣り銭のないようにお願いします

受け取りの際の手続き

 申請書に必要事項を記入し、本人を確認するものを提示のうえ、受領してください。

申込・問い合わせ

  • 住民課 住民班       電話84-1214
  • 税務課 住民税班・資産税班 電話84-1212