ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政 > 行政・財政 > 町の計画 > > 横芝光町公共施設等総合管理計画

本文

横芝光町公共施設等総合管理計画

印刷用ページを表示する
ページID:0001315更新日:2022年2月9日更新

 横芝光町公共施設等総合管理計画

 横芝光町は合併により非常に多くの公共施設を保有しています。これらの多くは、今後、老朽化が進み更新時期を迎えることとなります。
 また、人口減少や少子化・高齢化が進み、町民の人口構造が変化したことで、公共施設に対する需要も大きく変化しており、財政負担の軽減を図るとともに、公共施設の適正な配置についても工夫していく必要があります。
 町では、このような現状を踏まえ、公共施設の適正化に向けた基本的な方針を定めた「横芝光町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

横芝光町公共施設等総合管理計画 [PDFファイル/3.04MB]

 横芝光町個別施設計画

 横芝光町公共施設等総合管理計画に基づいて、施設毎に今後の方針を示した「個別施設計画」を令和2年3月に策定しました。今後は、この個別施設計画に沿って、具体的な行動計画を実施していきます。

横芝光町個別施設計画(本文) [PDFファイル/1.31MB]

横芝光町個別施設計画(個別) [PDFファイル/15.03MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)