ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 都市建設課 > ベルテクス株式会社と連携と協力に関する協定の締結について

本文

ベルテクス株式会社と連携と協力に関する協定の締結について

印刷用ページを表示する
ページID:0022904更新日:2023年6月1日更新

​ベルテクス株式会社と連携と協力に関する協定の締結について

令和5年3月23日に、横芝光町とベルテクス株式会社は横芝駅北口の開発事業の実施について、連携と協力に関する協定を締結しました。 
この協定は、将来の都市拠点と位置付けている横芝駅周辺について、人々が集い、にぎわいが創出され、町民生活の質の向上につながるコンパクトで利便性の高い都市拠点を整備するために連携して事業推進することを目的とするものです。

1 協定の概要
(1)対象区域
本協定の対象となる区域は、ベルテクス株式会社が所有する土地の範囲とする。
※ベルテクス株式会社は横芝駅北側の工場跡地の土地所有者です。
(2)連携事項
上記の目的を達成するため、施設計画や事業計画立案、工程管理等について連携し協力する。
2 今後の予定
協定の締結により、今後横芝駅北側の整備の実現に向けたまちづくりが加速することとなり、将来に向け早期供用を目指します。
事業開始となる令和5年度は、町全体を対象とした基礎的な調査を実施し、現状や課題を把握したうえで、横芝駅周辺に求められる機能や今後の検討課題、整備スケジュールを整理します。

shasin