ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 都市建設課 > 横芝光町空家等対策計画の策定について

本文

横芝光町空家等対策計画の策定について

印刷用ページを表示する
ページID:0011312更新日:2020年9月11日更新

横芝光町空家等対策計画の策定について

横芝光町空家等対策計画を策定しました

 当町でも人口減少や既存住宅の老朽化などにより、居住その他の利用がされていない空き家が増えています。

 多くの空き家はその所有者により管理がなされていますが、適正な管理がされていない空き家は、防災、衛生など多岐にわたる問題を生じさせる恐れがあります。

 こうした空き家の発生を有効な利活用により抑制し、適正な管理を推進することで、地域住民の安全・安心を守るとともに地域を活性化させることを目的とし「横芝光町空家等対策計画」を策定しました。

― 計画の期間について ―

 2020年度(令和2年度)から2024年度(令和6年度)までの5年間とします。

 
横芝光町空家等対策計画【本編】 PDFファイル(1.45MB)
横芝光町空家等対策計画【資料編】 PDFファイル(2.55MB)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)