新型コロナウィルス拡大防止に係る買物をするときのお願い
新型コロナウィルス感染症対策として、買い物時について消費者庁より次のとおり注意喚起が出されましたので、ご協力をお願いします。
買物をするときには、感染予防に加え、他の方に感染させない気遣いも必要です。また、買物の仕方などを制限する場合があるので、ご理解ご協力ください。
- 買物の際には、咳エチケットを守り、前後に手洗い・消毒をしましょう。
 
- 従業員の方々もがんばっておりますので、協力して買い物をしましょう。
 
- 混雑を避けて買い物をしましょう。
 
消費者庁「買物をするときのお願い」 [PDFファイル/78KB]
 
お問い合わせ先
横芝光町消費生活相談室(産業課内) 電話0479-84-1233
 
 
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)