ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 産業課 > レジャー

本文

レジャー

印刷用ページを表示する
ページID:0001581更新日:2020年1月14日更新

ふれあい坂田池公園

写真:ふれあい坂田池公園

町民のレクリエーションの場、近隣市町村住民の観光スポットとして知られています。
水辺環境を巧みに生かしながら、子ども広場、あずま屋、遊歩道、お花見広場があります。森林浴、バードウォッチング、お花見、軽スポーツが楽しめます。また、総合スポーツレクリエーションゾーンとして野球場、テニスコート、陸上競技場、ゲートボール場などの施設があり、誰でも気軽に本格スポーツを楽しめるようになっています。

釣りのメッカ

釣りのメッカの画像

栗山川の新栗山橋から河口まで釣りのメッカとなっています。
上流では、コイ、ヘラ、河口に近い所ではハゼ、イシモチなどが釣れ、多くの太公望でにぎわいます。

屋形海岸

屋形海岸の画像

県立九十九里自然公園のほぼ中央に位置する屋形海岸は、荒海ながらも遠浅で、年間を通してサーフィンを楽しむ方や、夏期の海水浴シーズンには子供連れや若者で賑わいます。また、隣接する海浜公園では5月~6月にかけてハマヒルガオが花を咲かしとてもきれいです。

木戸浜海岸

木戸浜海岸の画像

木戸浜海岸は、県立九十九里自然公園の一部で貴重な自然が息づいています。5月~6月にかけてはハマヒルガオ、5月~8月初旬にかけてはコアジサシ、6月下旬~8月中旬にかけてはアカウミガメが産卵のために訪れます。町ではボランティアの方と協力をしてロープを張り保護をしております。自然を壊さないよう、海岸に車を乗り入れないようにしましょう。(海岸への車両の乗り入れは千葉県立自然公園条例で規制されています)