ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 産業課 > 消費生活相談を行っています

本文

消費生活相談を行っています

印刷用ページを表示する 更新日:2021年2月1日更新

消費生活相談員による消費生活相談

皆さんが商品を買ったり、サービスを受けたりした時、「あれ、おかしいな?」「困ったな」と思ったことはありませんか?
訪問販売、クレジット、多重債務など、業者と個人との間のトラブルはすべて該当しますので、おかしいと思ったら、ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

とき ところ
毎週火曜日午前10時~午後4時
(ただし、閉庁日及び正午から午後1時までを除く)
消費生活相談室
(役場東側玄関ロビー)

消費生活相談専用電話 Tel:84-1233

消費者行政についての首長表明

 近年、消費者を取り巻く環境は、新たな商品やサービスの登場、取引方法の多様化により大きく変化し、悪質商法、架空請求、あるいはインターネットやスマートフォンの普及による様々な形での詐欺・犯罪が増加しております。

 横芝光町では、如何なる消費生活相談にも応じるとともに、広報紙等を活用した注意喚起や消費者トラブル被害防止のための出前講座の開催、並びに食品ロスに関する啓発などの消費者教育を推進しております。

 今後も、継続的に消費者行政体制を強化し、消費者被害防止に努め、町民の皆さんが安全で安心して暮らしていけるよう全力で取り組んでまいります。           

 令和3年2月1日
 横芝光町長 佐藤晴彦