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使用済み小型電子機器の宅配便回収のご案内

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ページID:0012888更新日:2024年3月11日更新

 使用済み小型電子機器のリサイクルを推進するため、平成28年2月1日に、「使用済み小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律」の認定事業者「リネットジャパンリサイクル株式会社」と、宅配便回収による使用済み小型電子機器の回収と再資源化についての連携協力協定を締結しました。

使用済み小型電子機器の宅配便回収サービスについて

 便利で簡単。インターネット(パソコンまたはスマートフォン)の申込みで、希望した日時(最短翌日)に宅配業者が自宅に伺い、パソコンや携帯電話等の使用済み小型電子機器の回収を行います。

申込みから回収までの流れ

申込みから回収までの流れの画像

  1. インターネット(パソコンまたはスマートフォン)、ファクスで申し込みます。
  2. 段ボール等に詰めるだけです。詰める箱が無い方へ、有料で箱の事前お届けも可能です。
  3. 宅配業者がご希望の日時に回収に伺います。最短翌日回収です。

回収料金

1箱:1,760円(税込)
箱に入れば何点詰めても同一料金です。
※箱のサイズ:3辺(縦・横・高さ)合計140cm、20kg以内
※箱はダンボール等をご用意ください。
※令和5年12月1日より料金が改定されました。
※CRT(ブラウン管)ディスプレイは別料金で1台あたり3,300円(税込)がかかります。

支払方法

  • クレジットカード払い
  • 銀行ネット決済
  • 宅配業者へ現金払い(別に手数料218円(税込)がかかります。)

おすすめのサービス

 パソコンを含む回収1回につき、1箱分の回収料金が無料となっております。
また、パソコンのデータ消去の方法がわからない、不安、面倒な方はオプションで消去作業を依頼できます。

料金は1台あたり3,498円(税込)です。

申込み

 インターネット(パソコンまたはスマートフォン)から、リネットジャパンリサイクル株式会社ホームページへアクセスし、申し込みます。回収品目等も、こちらで確認することができます。
リネットジャパンリサイクル株式会社ホームページ<外部リンク> (電話:0570-085-800)

ファックスで申込みをされる方は、ファックス専用申込書でお申し込みください。
ファックス専用申込書は、環境防災課で配布しております。

Fax申込書 [PDFファイル/309KB]
Fax申込書見本 [PDFファイル/321KB]

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