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入学する児童・生徒の保護者に対して、入学する年の1月末日までに教育委員会から入学すべき学校及び入学期日を記載した入学通知書を送付します。
小学校へ入学する前年の10・11月に健康診断を行います。9月下旬までに保護者宛に通知します。
町役場で住所異動(転出・転居)の手続きをされた後、在学している学校に転校の申し込みをされると転校に必要な書類((1)在学証明書と(2)教科書給与証明書)が発行されます。
転出される場合は、新住所地で転入の手続きをされた後、新しく指定された学校へ(1)及び(2)の書類を提出してください。転居される場合は、転居の届出をされた後、新しく指定された学校へ(1)及び(2)の書類を提出してください。
※転居されても就学する学校が変わらない場合は、新しい住所のみ学校へお知らせください。
経済的理由により、就学が困難と認められる学齢児童生徒の保護者に対し学用品、給食費等を援助します。対象要件や手続き方法等については各学校または教育委員会教育課へお問い合わせください。