ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 健康こども課 > 株式会社ジモティーとリユースに関する協定を締結しました

本文

株式会社ジモティーとリユースに関する協定を締結しました

印刷用ページを表示する
ページID:0021550更新日:2023年7月26日更新

株式会社ジモティーとリユースに関する協定を締結しました

子育て用品リサイクル事業のさらなる推進のため株式会社ジモティーと協定を締結しました。

 本町では、ベビー用品などの子育て用品は再利用可能なものが多いにもかかわらず処分されてしまう「もったいない」現状から、リサイクルできる子育て用品をネットワークで結び、再利用できる仕組みを構築するため「子育て用品リサイクル事業」を実施しております。その中で、子育て世帯の更なるリユース意識の向上を図るとともに、更なる利便性を高めるため、株式会社ジモティーと令和5年7月26日にリユースに関する協定を締結しました。
子育て用品を廃棄する前に、地域情報サイト「ジモティー」をご活用ください。

株式会社ジモティーと横芝光町章

 

連携内容

  1. リユース活動を促進するための企画立案に関すること。
  2. リユース活動を促進するための広報啓発に関すること。
  3. その他リユース活動の促進に関して、双方が合意した事項に関すること。

 締結日

令和5年7月26日

地元の掲示板ジモティー

地元の掲示板ジモティー<外部リンク>

ジモティーサイトのQRコード

ご利用の流れのイメージ

ご利用の流れイメージ