ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 健康こども課 > 新型コロナウイルス感染者への健康観察方法の変更について

本文

新型コロナウイルス感染者への健康観察方法の変更について

印刷用ページを表示する
ページID:0016346更新日:2022年2月7日更新

新型コロナウイルス感染者への健康観察方法の変更について 

 千葉県では、新型コロナウイルス感染者の感染拡大が継続する中、重症化リスクが高い方に対して、保健所がより重点的に支援するため、今後50歳未満の基礎疾患等の無い方については、原則、保健所からの電話連絡は実施しないこととなりました。 

 健康観察については、My HER-SYS を活用し実施することになります。

 なお、感染者の皆さんには、引き続き、療養期間を安心して過ごすための必要な情報をショートメッセージ(SMS)により、千葉県から情報提供されます。

 また、症状が悪化された場合はSMSに記載の電話相談窓口に連絡いただくとともに、症状が急に重くなったときには救急車を要請するようお願いします。

新型コロナウイルス感染者への健康観察方法の変更について [PDFファイル/103KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)