ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 健康こども課 > 放課後児童クラブにおける新型コロナウイルス感染者の発生について

本文

放課後児童クラブにおける新型コロナウイルス感染者の発生について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年8月26日更新

放課後児童クラブにおいて新型コロナウイルス感染症感染者を確認しました

 感染拡大防止と子どもたちの安全確保を最優先に、適切に対応して参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 町民の皆さま及び施設をご利用中の皆さまにおかれましては、自らに非がなく感染した感染者の人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮をいただきますようお願い申し上げます。

第1報 8月23日(月曜日)

 横芝小学校第2児童クラブに在籍する児童1名が、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。

 感染拡大防止のため、令和3年8月23日(月曜日)から横芝小学校児童クラブ及び横芝小学校第2児童クラブを当面の間、臨時休業することとしました。

判明日 令和3年8月21日(土曜日)
施設名 横芝小学校第2児童クラブ
感染者 児童

保護者の勤務先事業主の皆さまへお願い

 横芝小学校児童クラブ・横芝小学校第2児童クラブに在籍する児童の保護者の勤務について、特段のご配慮を頂きますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業に伴うご配慮について [PDFファイル/274KB]

第2報 8月26日(木曜日)

濃厚接触者のPCR検査を実施し、陰性を確認しました。

8月30日(月曜日)から再開することとし、保護者に対して通知します。

横芝小学校児童クラブ及び横芝小学校第2児童クラブ内を8月27日(金曜日)に消毒を行います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)