ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 健康こども課 > 町内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について(町内6例目)

本文

町内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について(町内6例目)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年8月2日更新

町内における発生状況等(町内6例目)

 8月2日、横芝光町において新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。同患者の行動歴や濃厚接触者への対応については、山武保健所(山武健康福祉センター)が確認を行っております。

患者の概要(町内6例目/千葉県内1517例目)

項目

状況

年齢

30代

性別

男性

居住地

横芝光町

職業

自営業

推定感染経路

不明

発症日

7月23日

検査確定日

7月31日

発症後行動歴

自宅、職場、医療機関

患者発生に係る公表について

 感染症患者の公表等は、保健所を所轄する地方自治体が行い、保健所を所轄していない横芝光町においては、県が公表することとなっており、このページは県の公表をもとに作成しています。

町民の皆さまへお願い

 町民の皆さまにおかれましては、個人の詮索や風評被害につながるような行動は厳に慎んでいただき、不要不急の集会や外出等は控えるとともに、こまめな手洗いや咳エチケットの徹底など感染予防対策に努めていただくようお願いいたします。

 今後新たな情報等があった際には、県及び山武保健所と連携しお知らせできるよう努めてまいります。