ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 福祉課 > その仕事、障害者就労施設等に発注できませんか?

本文

その仕事、障害者就労施設等に発注できませんか?

印刷用ページを表示する
ページID:0001185更新日:2020年1月14日更新

(2017年11月28日)

その仕事、障害者就労施設等に発注できませんか?

平成25年4月に「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(平成24年法律第50号)」が施行されたことにより、障害者就労施設等からの物品や役務(サービス)を優先的に調達する努力義務が公的機関に定められました。

横芝光町では、できる限り障害者就労施設等からの物品や役務(サービス)を優先的に調達するよう努めています。

障害者就労施設等とは?

障害のある方が通所し、地域で作業等を行う事業所・施設です。

当町が指定管理者として、選定している事業所は1ヶ所あります。

地域活動支援センター たんぽぽ

住所:横芝光町栗山1076番地

電話:0479(82)0343

※受注相談については直接たんぽぽへ連絡してください。

地域活動支援センター たんぽぽ では、パンフレットの封入や鉢植えの洗浄作業、シールの添付、部品の組み立てなどの受注作業を行っています。

物品や役務(サービス)の受注に、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

福祉課 障害福祉班

電話:0479(84)1257

当町の「障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針」と「調達実績」について