ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入札・契約 > 電子契約導入に伴う事業者説明会を開催します(事業者説明会資料を掲載しました)

本文

電子契約導入に伴う事業者説明会を開催します(事業者説明会資料を掲載しました)

印刷用ページを表示する
ページID:0021970更新日:2023年10月2日更新

電子契約について

横芝光町では令和5年10月から、インターネットを活用した電子契約システム「クラウドサイン」を導入することとなりました。これにより、契約締結までの期間短縮や印紙税などの経費節減が期待でき、また、印刷・製本・押印のない迅速かつ簡素な契約処理が可能となります。

なお、総合行政ネットワーク(LGWAN)を利用した本町の電子契約は、外部からの不正なアクセスを受ける危険性の少ない高度な電子契約を締結できる点を特長としていますので、安心してご利用いただけるサービスです。

電子契約システム事業者説明会

電子契約システムの導入にあたり、以下のとおり説明会を開催します。

開催日時

令和5年9月22日(金曜日)14時00分~14時30分

開催方法

オンライン(Zoom)

説明の内容

電子契約システムの概要、従来の契約からの変更点、導入のスケジュール等について

事業者説明会資料

令和5年9月22日(金曜日)に開催しました事業者説明会時の資料を掲載します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


入札情報
入札結果
入札参加資格
入札制度
入札・契約関係規定