ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光情報 > 横芝光町の観光情報 > 観光スポット/自然 > モンベルフレンドエリア九十九里が誕生しました

本文

モンベルフレンドエリア九十九里が誕生しました

印刷用ページを表示する 更新日:2021年2月5日更新

山武市・芝山町・横芝光町 1市2町で広域連携

モンベルフレンドエリア九十九里が誕生しました!!

 町では、国内最大手アウトドアメーカー「株式会社モンベル」と協力し、地域資源を活用したニューツーリズムを開発するため、平成31年2月に「フレンドタウン横芝光町」として登録を行い、栗山川を活用したカヤックツアーの開発などを行ってきました。
 その取り組みの中で、成田空港南部を一つのエリアとして、九十九里浜や四季折々の田園風景、歴史ある丘陵地、豊かな流れをもつ河川など、より多くの地域資源を活用した更なるアウトドアツーリズム開発を推進するため、令和3年2月から山武市、芝山町と連携し、「フレンドエリア九十九里」としてモンベルとの連携を拡大しました。
 今後、それぞれの市町が持つ地域資源を最大限に活用し、広域のサイクルツーリズム開発などを実施していく予定です。

詳しいエリア情報はモンベルフレンドエリア九十九里(モンベル公式サイト)<外部リンク>をご覧ください。

 

フレンドエリア九十九里