ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 産業課 > 春のイベント情報

本文

春のイベント情報

印刷用ページを表示する 更新日:2020年1月14日更新

荒波が砕ける海岸地帯、宿場の面影を残す古い街並み、一面緑の野菜畑が広がる丘の連なり。三つの表情を持つふるさと横芝光町には、伝統の祭りや民俗行事、新しい時代への息吹を感じさせるスポーツやレジャー、そして四季折々に変化する自然が、人々の暮らしを彩ります。

坂田城跡天空の梅まつり

【重要】坂田城跡天空の梅まつりは新型コロナウィルス感染拡大防止のため2月27日をもって中止となりました。
梅のお店や梅まつりメイン会場での物販及び出店、各種イベントのすべてが中止となります。
開催を楽しみにされていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。(R2.2.27追記)   


【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防について(R2.2.20追記)
・厚生労働省からの「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」に基づき、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、イベントスタッフ及び出店者へのマスク着用を奨励しております。
・来場者の皆様におかれては、感染拡大防止のため、マスクの着用、咳エチケットを積極的に行っていただくようお願い申し上げます。
・なお、風邪のような症状がある場合にはご来場を控えていただくようお願いいたします。


坂田城跡梅林梅まつり

坂田城跡の梅林は県下最大級で、凛とした純白の花を咲かせる約1,000本の巨木は圧巻です。
期間中は梅農家の手づくり梅加工品や漬物の販売、毎週土・日には横芝光町観光まちづくり協会によるイベント開催や町商工会協力による軽食等の販売、梅農家による菜雑煮の無料サービスを予定しています。また、昔の遊び体験などお子様と一緒にお楽しみいただけるコーナーも開設されます。皆様のご来場をお待ちしております。

期間

令和2年2月22日(土曜日)から3月8日(日曜日)

会場

坂田城跡梅林内

交通案内

  • (電車) JR総武本線横芝駅下車徒歩約45分またはタクシーで約10分
  • (車) 圏央道松尾横芝ICから約10分
  • (バス) 横芝駅から千葉交通バス水戸線多古行き「坂田」バス停または町内循環バス循環よこしば号大総栗山循環「坂田」バス停下車徒歩約5分

開花状況

横芝光町産業課Twitterをご覧ください。
(2月中旬頃から更新します。)

問い合わせ

横芝光町産業課
電話0479-84-1215

横芝光町ガイドマップ一覧へ