ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 健康こども課 > 小学校夏季休業期間の放課後児童クラブの利用について

本文

小学校夏季休業期間の放課後児童クラブの利用について

印刷用ページを表示する 更新日:2022年7月21日更新

小学校夏季休業期間(7月21日から)の放課後児童クラブは、新型コロナウイルス感染症対策を十分に講じながら、通常どおり開所いたします。保護者の皆さんにおかれましても、クラブを利用される際には、以下の点にご注意いただきますようお願いいたします。

放課後児童クラブ利用にあたっての注意事項

  1. こまめな手洗い、マスクの着用、毎日の検温など、基本的な感染対策を心掛けてください。 お子様のみならず、保護者および同居家族の皆さんにおかれましても、ご協力をお願いいたします。
  2. クラブを利用する際は、お子様にマスクを着用させてください。(過敏症等によりマスクを着用できない場合は、事前にクラブに相談してください。) また、クラブを利用する前には、検温などお子様の健康観察をしっかり行っていただき、発熱や呼吸器症状がある場合は利用を控えてください。
  3. お子様や同居の家族が陽性や濃厚接触者になった場合や、PCR検査などの検査を受けることになった場合は、速やかにクラブにご連絡いただき、クラブはお休みしてください。 検査の結果は、陰性の場合も含めて、必ずクラブに連絡してください。

引き続き感染対策を行いながら、感染拡大防止と児童の安全確保を最優先に、適切に対応して参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。