ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 健康こども課 > 町内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について(町内9例目、10例目)

本文

町内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について(町内9例目、10例目)

印刷用ページを表示する
ページID:0012119更新日:2020年9月20日更新

町内における発生状況等(町内9例目、10例目)

 9月20日、横芝光町において新型コロナウイルス感染症患者が2名確認されました。同患者の行動歴や濃厚接触者への対応については、山武保健所(山武健康福祉センター)が確認を行っております。

患者の概要(町内9例目/千葉県無症状病原体保有者574例目)

項目

状況

年齢

10代

性別

女性

居住地

横芝光町

職業

生徒

推定感染経路

町内学校関係

検体採取日

9月18日

検査確定日

9月19日

検体採取2日前からの行動歴

自宅、学校

患者の概要(町内10例目/千葉県無症状病原体保有者575例目)

項目

状況

年齢

10代

性別

女性

居住地

横芝光町

職業

生徒

推定感染経路

町内学校関係

検体採取日

9月18日

検査確定日

9月19日

検体採取2日前からの行動歴

自宅、学校

患者発生に係る公表について

 感染症患者の公表等は、保健所を所轄する地方自治体が行い、保健所を所轄していない横芝光町においては、県が公表することとなっており、このページは県の公表をもとに作成しています。

町民の皆さまへお願い

 町民の皆さまにおかれましては、個人の詮索や風評被害につながるような行動は厳に慎んでいただき、不要不急の集会や外出等は控えるとともに、こまめな手洗いや咳エチケットの徹底など感染予防対策に努めていただくようお願いいたします。

 今後新たな情報等があった際には、県及び山武保健所と連携しお知らせできるよう努めてまいります。