ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光情報 > 横芝光町の観光情報 > イベント情報 > もぐもぐピーナッツが横芝光町観光まちづくり大使に就任!!

本文

もぐもぐピーナッツが横芝光町観光まちづくり大使に就任!!

印刷用ページを表示する 更新日:2022年6月8日更新

千葉県住みます芸人もぐもぐピーナッツが横芝光町観光まちづくり大使に就任

令和4年4月17日に一般社団法人横芝光町観光まちづくり協会が委嘱し、吉本興業に所属する千葉県住みます芸人「もぐもぐピーナッツ」のお二人が「横芝光町観光まちづくり大使」に就任しました。

横芝光町観光まちづくり大使とは

一般社団法人横芝光町観光まちづくり協会の制度で、横芝光町のプロモーション活動に賛意を示し、さまざまな分野で活躍している強い影響力を持つ方を任命して、広く横芝光町の魅力発信に協力していただくものです。

千葉県住みます芸人「もぐもぐピーナッツ」

千葉県住みます芸人「もぐもぐピーナッツ」は、うっほ菅原とばっしーのコンビです。

2018年にコンビ結成しました。吉本興業が所属する芸人を「住みます芸人」として全国各47都道府県に拠点を置き、笑いの力で地域活性化のお手伝いをするプロジェクトのメンバーです。

もぐもぐピーナッツのお二人は千葉県担当で、虫生地区で耕作放棄地を活用し落花生とひかりねぎの栽培を行っています。

横芝光町との関わり

4年前に遡ります。町内で農業を営む向後さんに出会い、地元の畑で長ねぎや落花生を一から栽培することになりました。栽培をしていく中で地元農家さんとのつながりが生まれ、いろいろな場面で助けてもらうなど人の温かさに触れたことがきっかけです。これから町民のみなさんと一緒に横芝光町を盛り上げていきたいと思いますと、お二人が話していました。

今後の活動

  • 横芝光町の魅力を芸人目線で全国へ発信していきます。吉本興業が制作するテレビ番組で横芝光町の魅力をお伝えしていきます。
  • 横芝駅前情報交流館ヨリドコロで開催している駅前マルシェに参加&お笑いライブ交流会を開催します。もぐもぐピーナッツが作ったねぎや落花生などを販売します。
  • 落花生の収穫祭&お笑いライブを開催します。
  • 町の特産品を使ったご当地グルメを作ろう!レシピコンテストを開催します。

動画配信

もぐもぐピーナッツチャンネル<外部リンク>にて、もぐもぐピーナッツの活動動画が配信されています。

横芝光町観光まちづくり大使