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電話予約による証明書等の休日交付について(住民票・印鑑証明・税務証明)

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ページID:0001169更新日:2022年3月23日更新

平日の業務時間内に役場に来ることができない方のために、休日に各種証明書を交付しています。

事前に役場窓口へ電話でご予約いただくことにより、土曜日・日曜日・祝日に各種証明書を受け取ることができます。

マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニ等のマルチコピー機にて証明書を取得できます。詳しくは「コンビニ交付サービスのご案内」をご覧ください。

 

休日交付ができる証明書

 
種類 必要なもの 手数料

住民票の写し(世帯全員・個人)

マイナンバーカード、運転免許証等の本人確認書類

本人確認書類一覧 [PDFファイル/80KB]

300円

(車検用納税証明書は無料)

※お釣りの準備ができませんので、あらかじめ必要通数分の手数料をご用意ください。

所得証明書

課税証明書

非課税証明書

納税証明書

住民税決定証明書

評価証明書

公課証明書

印鑑登録証明書

※戸籍謄抄本、上記にない証明書の休日交付はできません。

申請できる人

 横芝光町の住民基本台帳に記載されている本人または本人と同一世帯に属する方

休日交付の予約申込方法

平日の午前8時30分~午後4時までに電話で予約してください。
(住民票の写し・印鑑登録証明書は住民課、各種税務証明は税務課へ)

※電話受付時に住所・氏名・生年月日及び希望する証明書の内容確認(印鑑登録証明書を請求する場合は登録証の番号の確認)等をさせていただきます。

受取方法

受取日時 土曜日・日曜日・祝日の午前8時30分~午後5時
受取場所 横芝光町役場(日直対応)
受取日時は電話受付時に指定させていただきます。

予約・問い合わせ

  • 住民課 住民班       電話84-1214
  • 税務課 住民税班・資産税班 電話84-1212

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