暮らしのガイド

ふるさと納税制度

この度は横芝光町のふるさと納税ページをご覧いただき、ありがとうございます。

ふるさと納税の指定制度について

 当町は、令和元年5月14日付けで総務大臣から「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方団体として指定を受けました。総務大臣の指定により、当町へのふるさと納税は、所得税と住民税の控除対象となりますので、今後とも引き続き応援をお願いいたします。

指定期間:令和元年6月1日から令和2年9月30日

魅力満載の横芝光町の返礼品は以下をご覧ください。

   

※平成30年9月1日から横芝光町の魅力をより多く知っていただくため、返礼品の品数を増やしました。

※ふるさとチョイス」と「さとふる」では返礼品の品数に差異がございます。


 下記より、ご覧になりたい項目を選択してください。

✿ ふるさと納税「年末年始の取扱い」について

✿ 寄附金受領証明書の送付には、寄附申込み完了日から2か月程度お時間をいただきます。

   なお、12月末までに寄附金納入が確認できた方へは、申告時期にあわせ順次発送いたします。

✿ 「横芝光町ふるさと納税推進事業」に伴う「特産品等協力事業者」募集中!
〇 横芝光町について
〇 ふるさと納税制度
〇 寄附の流れ (寄附のお申し出はこちらからお願いします。)
〇 寄附の使い道
〇 寄附金控除申請手続きの流れ
〇 ワンストップ特例制度について
〇 寄附金の税控除額
〇 寄附金の受入れ状況
〇 お問い合わせ
〇 様式一覧
〇 参考サイト一覧
〇 収納代行事業者及び指定代理納付者の指定

〈詐欺サイトにご注意ください!〉

 ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、当町のふるさと納税とは一切関係がございませんので、ご注意ください。

ページの先頭に戻る