暮らしのガイド

消費生活相談を行っています

各種無料相談土曜日・日曜日開設の消費生活相談窓口 | 消費生活相談

消費生活相談員による消費生活相談

皆さんが商品を買ったり、サービスを受けたりした時、「あれ、おかしいな?」「困ったな」と思ったことはありませんか?
訪問販売、クレジット、多重債務など、業者と個人との間のトラブルはすべて該当しますので、おかしいと思ったら、ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

ときところ
毎週火曜日 午前10時~午後4時
(ただし、閉庁日及び正午から午後1時までを除く)
消費生活相談室
(役場東側玄関ロビー)

消費生活相談専用電話】 ☎ 84-1233

司法書士による休日相談

完全予約制となっておりますので、希望される方は、相談日前日までに下記へご連絡下さい。

ときところ

毎月第2土曜日 午後1時30分~4時

※都合により日程を変更する場合があります。

消費生活相談室
(役場東側玄関ロビー)

【予約・問い合わせ】 産業振興課    ☎84-1215

           消費生活相談室  ☎84-1233


消費者行政についての首長表明

消費者行政に関する首長表明

 近年、消費者を取り巻く環境は、新たな商品やサービスの登場、取引方法の多様化や情報化などにより大きく変化し、それに伴い、相談内容も複雑かつ多様化しております。
 横芝光町では、消費生活相談に応じるとともに、広報紙等を活用した注意喚起やイベントでの啓発活動を行うとともに、消費者トラブル被害防止のための出前講座を開催するなど、消費者教育を推進しております。
 今後も、基金等を活用して整備した消費者行政体制を維持し、消費者被害防止に努め、町民の皆様が安全で安心して暮らしていけるよう継続的に取り組んでまいります。

                       平成29年3月28日     横芝光町長  佐藤 晴彦

ページの先頭に戻る