暮らしのガイド

使用済み小型電子機器の宅配便回収のご案内

使用済み小型電子機器のリサイクルを推進するため、平成28年2月1日に、「使用済み小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律」の認定事業者「リネットジャパン株式会社」と、宅配便回収による使用済み小型電子機器の回収と再資源化についての連携協力協定を締結しました。

使用済み小型電子機器の宅配便回収サービスについて

便利で簡単。インターネット(パソコンまたはスマートフォン)の申込みで、希望した日時(最短翌日)に宅配業者が自宅に伺い、パソコンや携帯電話等の使用済み小型電子機器の回収を行います。

申込みから回収までの流れ

1 インターネット(パソコンまたはスマートフォン)、ファクスで申し込みます。
2 段ボール等に詰めるだけです。詰める箱が無い方へ、有料で箱の事前お届けも可能です。
3 宅配業者がご希望の日時に回収に伺います。最短翌日回収です。

回収料金

1箱:1500円(税抜)
箱に入れば何点詰めても同一料金です。
※箱のサイズ:3辺(縦・横・高さ)合計140cm、20kg以内
※箱はダンボール等をご用意ください。
※平成29年4月1日より料金が改定されました。

支払方法

  • ・クレジットカード払い
  • ・銀行ネット決済
  • ・宅配業者へ現金払い(別に手数料(198円:税抜)がかかります。)

おすすめのサービス

パソコンを含む回収1回につき、1箱分の回収料金が無料となっております。
 

申込み

インターネット(パソコンまたはスマートフォン)から、リネットジャパン株式会社ホームページへアクセスし、申込みます。回収品目等も、こちらで確認することができます。
リネットジャパン株式会社ホームページ

ファクスで申込みをされる方は、ファクス専用申込書でお申し込みください。
ファクス専用申込書は、環境防災課で配布しております。
ファックス専用申込書(PDF:332.3KB)

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)よりダウンロードし、インストールを完了してからご利用ください。

ページの先頭に戻る