ピックアップ情報

「我が家のCO2CO2スマート大作戦」について

(2016年12月 1日)

 県では、家庭のエネルギー消費量が増加する夏と冬に省エネルギー対策を推進するため、「我が家のCO2CO2スマート大作戦」を実施しています。
 冬は、暖房等の使用により、家庭からの二酸化炭素(CO2)排出量が1年で最も多くなる季節です。そこで県は、コツコツとスマートに省エネに取り込む家庭を応援しています。
 12月から2月までを取組期間とし、参加に必要な「ミッションシート」の配布を開始しています。(ミッションシートは、県ホームページからダウンロードを可能とするほか、役場正面玄関ロビーでも配布しています。)  
 20のミッションに取り組んで、家庭のエネルギー使用量を昨年よりも減らしましょう!

~~~ 我が家のCO2CO2スマート大作戦(平成28年度冬季) 概要 ~~~
 1 県は、家庭にお勧めしたい20の省エネ取組みを記載した「ミッションシート」を作成し、配布します。
 2 参加者は、シートを参考に日常生活の中で省エネに取り組んでいただきます。   
    (取組期間) 平成28年12月1日から平成29年2月28日まで
 3 取組結果を県に報告していただいた方に、抽選で記念品を差し上げます。  
    (報告期限) 平成29年3月15日(必着)



※詳しい内容は、下記のホームページをご覧ください。  
   
    ・我が家のCO2CO2スマート大作戦  

その他

お問い合わせ

環境防災課 環境班
0479-84-1216

ページの先頭に戻る