町政の運営

衆議院議員総選挙のお知らせ


10月22日(日)は

衆議院議員総選挙

最高裁判所裁判官国民審査

の投票日です

「その一票 あなたが動かす 日本の未来 」

大切な一票です 棄権せず投票しましょう

投票時間 午前7時から午後8時まで  →→ 投票所がわからない方はこちら
投票方法 小選挙区選挙は、候補者の氏名を書いて投票してください。
比例代表選挙は、政党等の名称を書いて投票してください。
最高裁判所裁判官国民審査は、やめさせたいと思う裁判官の氏名の上の欄に×の記号を書いて投票してください。

横芝光町では、衆議院(小選挙区)選挙の選挙区が、千葉県第10区と千葉県第11区の2つに分かれています。別の選挙区の候補者に投票した場合、無効となりますので、注意してください。

  ●千葉県第10区・・・旧光町(日吉地区・南条地区・東陽地区・白浜地区)
  ●千葉県第11区・・・旧横芝町(大総地区・横芝地区・上堺地区)

投票日当日、仕事やレジャー等で投票に行けない方は、
期日前投票または不在者投票ができます。

期日前投票・不在者投票

期 間

10月11日(水)~10月21日(土)の土日を含む毎日

時 間 午前8時30分から午後8時まで
場 所 横芝光町役場1階第3会議室  ※東玄関が便利です。

投票所入場券

投票所入場券は、10月10日の公示後に世帯ごとに郵送しておりますので、投票所に持参してください。
投票所入場券を紛失してしまったり、届いていない場合でも、選挙権を有し、選挙人名簿に登録されていれば投票できますので、投票所の受付にお申し出ください。

選挙公報の配布

選挙公報は、新聞折り込みで配布します。新聞を購読されていない場合は郵送しますので、選挙管理委員会までご連絡ください。

千葉県選挙管理委員会のホームページから選挙公報を閲覧することができます。→千葉県選挙管理委員会臨時HP

<問合せ・連絡先> 横芝光町選挙管理委員会
電話 0479-84-1211

ページの先頭に戻る