町政の運営

令和2年3月15日は横芝光町長選挙の投票日です

 令和2年3月15日(日)に任期満了に伴う横芝光町長選挙を行います。

 みなさんの大切な一票です。棄権せず、必ず投票しましょう。

  千葉県統一標語 

  『 おもいのせ みらいをたくす とうひょう日 』

立候補予定者説明会

●立候補に必要な届出書類を配布しますので、立候補を予定している方はご出席ください。

日 時 令和2年1月21日(火)午後1時30分から
場 所 役場2階第1会議室

選挙の日程

告示 令和2年3月10日(火)
立候補受付

令和2年3月10日(火) 午前8時30分~午後5時

役場2階第1・2会議室

投票日 令和2年3月15日(日) 午前7時~午後8時
投票所

町内の各投票所 →→投票所がわからない方はこちら

※開票は午後9時から、体育館で行います。

期日前投票・不在者投票

●期日前投票

投票日当日、仕事やレジャー等で投票に行けない方は、期日前投票ができます。

とき 3月11日(水)~14日(土) 午前8時30分~午後8時
ところ 役場1階第3会議室

●不在者投票

選挙期間中、選挙人名簿登録地以外の市区町村に滞在している方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。

また、都道府県選挙管理委員会の指定した病院や施設に入院・入所している方は、その施設内で不在者投票ができます。

身体に重度の障害等があり一定の要件を満たす方は、郵便で投票できる制度があります。

※手続きに時間がかかりますので、お早めにご連絡ください。

→→→期日前投票・不在者投票の投票方法の詳細はこちら

投票できる方

平成14年3月16日以前に生まれた方で、令和元年12月9日までに横芝光町に住民登録され、引き続き3ヶ月以上住民基本台帳に登録されている方(日本国籍を有する方)。

※投票日までに町外へ転出した方は投票できません

投票所入場券

世帯ごとに圧着式のはがきで郵送します。

投票所入場券を紛失してしまったり、届いていない場合でも、選挙権を有し、選挙人名簿に登録されていれば投票できますので、投票所の受付にお申し出ください。

選挙公報

3月10日(火)の告示後に掲載します。

<問合せ・連絡先> 横芝光町選挙管理委員会
電話 0479-84-1211

ページの先頭に戻る